仕事を頑張れば人生は楽しくなる?

【スポンサードリンク】

f:id:hamigaki1015:20180615022927j:plain

こんにちは、はみがきセットくんです!

 
僕は人生がつまらないと思っている30歳の人間だよ☆

 
でも、このつまらない人生とおさらばして、楽しい人生を送りたいと毎日思っているんだ。 


仕事を一生懸命頑張れば人生は楽しくなるかも!

 
皆さんは仕事頑張っていますか? 

 

僕の過去の仕事と現在の仕事

 

f:id:hamigaki1015:20180615024247j:plain


僕が初めて就職したのは、高校卒業後の19歳の頃。

 
僕の地元は田舎なのだけど、


(い、いや、田舎っつってもあれよ?あの、コンビニ?エンシュストア?っちゅーの?あの、深夜に行っても有料で食料売ってくれる施設とかいっぱいあるし。

その施設の駐車場もめっちゃ広.........バリバリ広いっちゅーの!そんなに田舎じゃないっちゅーの!)

 
田舎から出て新しい環境に行って、仕事に遊びに、こ、恋なんかもしちゃうんだ!

 
そんなキラキラした考えを持って僕は県外にある会社に就職することに☆


その仕事は工場で、ある部品を作る仕事だよ。

 
ライン作業ってやつ。流れ作業ね。

 
ある部品を毎日毎日10時間ぐらいトンテンカンテン作っての繰り返しだったんだ。


時間は中々進まないし、やりがいなんか全くなく、単純作業の繰り返しは自分には合ってなかったんだね☆

 
仕事が全然楽しくなかった!

 
上司に肩を揉まれながら「おう!どうだ?仕事は楽しいか?」

 
と聞かれた時も


純粋な僕「す~.......いんや~、楽しくは、無いっすね。はい。これって楽しいんですか?」

 
と率直に思ったことを言ったりしたんだ!素直☆

 
上司からは笑顔が消えて、「い、いや、他のやつは、た、楽しいって言ってるけど......うん、まあ、そっかそっか。」


と、残念そうだったぞ☆

 
その職場は休んだり遅刻しても、ほとんど怒られない職場だったから、甘えん坊の僕(かわいい)はいっぱい遅刻していっぱい当日欠勤してたんだ!ぺろぺろ☆

 
僕「ず、ずみません。あ、朝起きたら吐き気と頭痛がひどくて、あーっす、あー、体調が、ちょっとその、悪いので、きょ、今日休ませてもらってもよろしいでしょうか?」


上司「お、おう。そうか。じゃあ絶対病院行ってこいよ。明日病状とか聞くから。」

 
僕「あすぅ、あーすぅ、わっかりました。明日は、明日は絶対行きますので!失礼します........よっしゃゲーム祭りだっぴ☆」

 
次の日

 
上司「おう、体調大丈夫か?病院で何て言われた?」


僕(元気)「ん?病院?行ってないっすけど?(真顔)」


上司「なんで行ってないんだ!?病院行けって行っただろ!体調悪かったら病院行くだろ普通!」

 

僕(健康)「あ、すいあせんっす。なんか病院行けないほど体調悪くて、ヤバくて、アレだったんで、ぇいっす。」

 

上司「病院行けないほど!?なのに今元気じゃないか!」

 

僕(健康元気人間)「あっす、でもなんか、あいっす、朝?起きたら治ってたんで、ぇいっす。大丈夫っす。」


っていうやりとりを何回も何回もやって休んでたよ☆

 
そしてその仕事は楽しくもなくやる気も全くなく、一年持たずしてやめたんだ。

 
人見知りで友達もいなくて、県外でつまらない時間をついやすことに耐えられなくなったんだね!


そしてその後、地元に帰って半年間ニートを経て、工場は自分に合っていないのにまた工場で働いたんだ☆

 
そしてまた、

 
アパートの水道を使えるようにするために水道局の人が来るからそれに立ち会うので遅刻します!

 
みたいな変な嘘を言ってわざと遅刻して、新しく買った液晶テレビで新作のAVを見てから出勤したり☆ 


相変わらずまじめに働かなかったんだね!

 
そしてその仕事も一年ちょっとでも辞めたんだ。

 
その後、またまた工場で働いたり(笑)

 
ようやく工場以外の接客業をやるが、別に楽しくもなく。

 
そして現在、非正規雇用の低収入のめちゃくちゃ楽な仕事をしながら、実家で親のすね(美味)をかじり生活しているのであります☆


自分のやりたい仕事をするには

f:id:hamigaki1015:20180615023129j:plain


僕は、工場と少しだけ接客業の仕事をした事があるのだけど、工場は退屈だし、接客業も別に楽しくなく、自分に合った仕事が何か分からないまま、現在の非正規雇用の仕事をやっているんだ。

 
そもそも、自分は高卒で資格も無いので、求人情報で未経験者可能の学歴不問の誰でもできる仕事しかできなかったのも原因なのかなと思ってるんだ。


プログラミングの資格を取ろうと思い、職業安定所で募集していたプログラミングの訓練学校に少しだけ通ったことがあるんだ。

 

半年の内3ヶ月が実務の授業だったのだけれど、僕はすこぶる頭が悪いので、プログラミングが全く覚えられず。

 
それに、たった3ヶ月で学んだ事でプログラミングの資格を取って就職できるか疑問だったので、職安の人に就職できるのか聞いてみたら、


職員「え?就職!?無理無理!3ヶ月プログラミングやったぐらいじゃ資格も就職も無理だっつーの!りーむー!」 


と言われすぐに辞めたよ☆

 
いや、もうちょっと努力しろー!

 
大人になって後悔しても遅いんだよね。


学生時代ちゃんと勉強しておけばよかった。

 
資格も取っておけばよかった。


選択肢が限られてしまっては、自分がやりたい仕事に就く事ができない可能性が高いよね。

 
10代20代のこれから就職する人、現在の仕事がやりがいない、将来が不安な職場で働いている人は、出来るだけ早く資格を取ったり、転職をオススメするよ!

 
資格もなく30歳になると、20代の時よりもっともっと就職先が無くなるよ!


そもそも仕事って楽しい?

f:id:hamigaki1015:20180615023244j:plain


仕事を楽しいと思っている人はどれくらいいるのだろうか。


生きていくためにはお金を稼がなければならないから、仕事はしなくてはならないのだろうけど。

 
毎日同じ時間に出勤して、毎日8時間ぐらい拘束されて、毎月決められた給与をもらう生活を60~70歳まで続けるのは苦痛じゃい!

 
仕事なんて楽しくないわい!

 
仕事なんて楽しくないと思った人、労働することに疑問を抱き仕事を辞めて、現在好きな事をやり個人で稼いでいる人がいっぱいいます。

 
ブロガー

投資家

ユーチューバー

プロゲーマー


などの人達。

 
この人達は本当にすごいですよね!

 
こういう人達に、楽して稼ぐなとか言ってる人もいるけど、ブロガーも投資家もめちゃくちゃ努力していると思うんだ!

 
それに毎月決まった給料をもらえるわけじゃないから、収入も安定していないし、もしかしたらいきなり収入ゼロになる可能性もあるし、会社の福利厚生もないし、税金も自分で支払わなくてはならないし、全然楽じゃないよね!

 
もし会社での労働に比べて楽だとしても、自分がリスクをとって、努力して手に入れた稼ぎ方だから、人に文句を言われる筋合いは無いんだよね!

 
本当立派だ!

 
もし、会社で働くという事が無理だっちゅーの!という人は、個人でお金を稼ぐという手段を身につけるのがいいと思うよ!

 
めちゃくちゃ努力が必要だと思うけどね☆


でも、会社を辞めなくても個人で稼ぐ力は必要だと思うんだ。 


近い将来、AIやロボットが普及して、安定しているといわれていた銀行や公務員などの仕事すらなくなるんだよね。

 
学歴や資格があっても意味がなくなる可能性があるんだ。

 
なので、個人で稼ぐ力は絶対必要だね! 


ちなみに最悪のパターンは僕のようなクズ人間だよ。

 
学歴もなく資格をとる努力もせず、低収入の仕事しかできない。

 
個人でも稼げない、稼げるように努力もしない。 


自分は何やってもうまくいかないと思い込み、失敗するのが怖い、行動しない、努力しない、人生楽しんでいる人を妬む。


そんな僕みたいな人間は、将来路頭をさまよう可能性が高いぞ☆


30歳になってクソみじめな生活が待ってるぞ☆

 
10代20代の人達は僕みたいになりたい?

 
なりたいって?

 
そうか!

 
なら一緒にゴミクズ底辺人間に一緒になろうぜ☆


はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!!

 
仕事なんか頑張っても人生は楽しくならないぜーーーーーー!!!!!!!