サッカーワールドカップでつまらない人生に光を!

【スポンサードリンク】

f:id:hamigaki1015:20180617223733j:plain


こんにちは、はみがきセットくんです!

 
僕は人生がつまらないと思っている30歳の人間だよ☆

 
僕は趣味も無く、プライベートもクソみたいな時間をすごしているんだ☆ 


でもスポーツ観戦は好きなんだ!

 
今だったら、四年に一度の祭典サッカーワールドカップ! 


ついに開幕したね!

 
日本代表ももちろん出場してるよ☆ 


今年はどんな大会?

f:id:hamigaki1015:20180617223839j:plain


2018年FIFAワールドカップはロシアで開催されているよ!

 
今回で第21回目の開催になるんだ。


ロシアでは初めてのワールドカップ開催だよ。 


ちなみに東ヨーロッパでも史上初めての開催。

 
ロシア・スペイン・ポルトガル・オランダ・ベルギー・イングランドが開催国に立候補し、見事ロシアが開催国に選ばれたんだね。

 
ちなみにロシアは、ワールドカップ出場国の中でFIFAランキング最下位の70位なんだね。

 
開催国が最下位で大丈夫か!?

 
と思いきや、開幕戦でFIFAランキング67位のサウジアラビアと戦い、なんと5-0の大差で勝利したんだね!

 
すごい!

 
ちなみに日本は出場国中、下から3番目の61位だよ。

 
開催国のアドバンテージもあるから、ロシアが波乱を起こすかも!

 
ちなみに出場国は 


グループA


ロシア(開催国)

サウジアラビア

エジプト

ウルグアイ

 
グループB

 
ポルトガル

スペイン

ロッコ

イラン

 
グループC

 
フランス

オーストラリア

ペルー

デンマーク

 
グループD

 
アルゼンチン

アイスランド

クロアチア

ナイジェリア

 
グループE

 
ブラジル

スイス

コスタリカ

セルビア

 
グループF

 
ドイツ

メキシコ

スウェーデン

韓国

 
グループG

 
ベルギー

パナマ

チュニジア

イングランド

 
グループH

 
ポーランド

セネガル

コロンビア

日本

 
だよ☆


みんなで日本代表を応援して人生の活力にしよう!

 

f:id:hamigaki1015:20180617224118j:plain


頑張れ日本代表!

 
日本代表は、今年で6大会連続の出場になるんだ☆

 
最高成績は、2002年日韓共同開催の時と、2010年南アフリカ大会の時のベスト16が最高成績だよ!

 
今年はどうなるかな?

 
今年は、ワールドカップ開催2ヶ月前に、当時日本代表監督だった、ハリルホジッチ監督を電撃解任したんだね。

 
そして、1996年アトランタオリンピックで、ブラジルに1-0で勝利した、通称マイアミの奇跡を起こした時の監督の、西野朗監督が就任したんだね。

 
西野監督は、ガンバ大阪や柏レイルを率いて、Jリーグの数々のタイトルを獲得し、Jリーグの監督の最多勝利記録を保持しているすごい監督なんだ!

 
でも、2015年日本サッカー協会に入って以降三年間、どこのチームでも監督をやっていないんだね。


過去にJリーグの実績があるが、代表ではオリンピックのみ、しかも三年間のブランクがある人が開催二ヶ月前に就任して、否定的な意見がいっぱい出たんだよね。

 
そして代表選手選考でも、クラブで活躍していた中島翔哉選手や、久保裕也選手を外し、代表常連だけどクラブで出場機会が減っていた選手や、最近代表で結果を残せていなかった選手が選ばれて賛否両論が巻き起こったんだ。

 
その後の国際親善試合でも、ワールドカップに出場しないガーナ代表に0-2で負け、スイスにも0-2で負け、大会前の最後の試合ではワールドカップに出場しないパラグアイに4-2で勝つことができたが、監督の采配や、選考されたメンバーでワールドカップを勝てるかは疑問が残ったんだよね。

 
でも僕たちにできることは、日本代表を信じてひたすら応援するだけだね!

 
頑張れ頑張れ日本代表!

 
でも、僕みたいな負の力を持っているゴミクズ人間に応援されたら迷惑じゃないだろうか?

 
テレビ越しに僕の負の力が伝わって、試合中におもわぬトラブルが起きて予選敗退してしまわないだろうか?

 
オフサイドトラップをかいくぐったが、ロープで足をくくりあげて逆さまに吊るされるタイプのトラップにかかってしまうんじゃ.....。

 

f:id:hamigaki1015:20180617224306j:plain


アキレス腱を伸ばすストレッチをする時も、はじめてのワールドカップ出場の選手は、緊張してテンパって従来のアキレス腱の伸ばし方を忘れてしまい、足首からアキレス腱をちぎり取って両手で伸ばしてしまうなんてことも......。

 

f:id:hamigaki1015:20180617224729j:plain


試合後のユニフォーム交換で、服と間違えてズボンとパンツを脱いじゃったりしちゃうなんてことにもなるかもしれない!

 

f:id:hamigaki1015:20180617224802j:plain


全部僕の負の力によって!!!!

 
僕は応援したらダメなのか!!!!!

 
くそーーーーーー!!!!

 
まあどうせ他人を応援しても、別に僕の人生が上向くわけじゃないし!

 
どうせ僕が頑張れ日本!とか言うてたら、自分の人生がクソなのにもかかわらず他人を応援するのは犯罪である!とか言うて近所の人に通報されて、警察もなんか納得して3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処されるし。

 
処されるし!!!!!

 
もう他人の事は応援せん!!!!!

 
でも自分自身も頑張らない!!!!!

 
ワシの人生地獄なり!!!!!

 
ぴゃー!

 

まだ未来に希望がある10代20代の人たち

 
人の成功を妬んでいてはいけません。

 
周囲の頑張っている人を応援して、成功を祈りましょう。

 
人を応援することであなたの負の力は消え去り、自分のことも誰かから応援されるようになり、あなたの人生は素晴らしいものとなるでしょう。


人を応援するということは自分の人生の活力になるんです!


ですので、まずは身近な人間を応援してみましょう。

 
最近会社で、禁止されていた副業が解禁になったので、自分の屁を袋に入れて「AKBのおならシリーズ」として販売する計画をたてている職場の先輩。

 
学校の文化祭で企画された「リアルウォーリーを探せ」という学校内で隠れたウォーリーに扮した生徒を探すイベントで、見事ウォーリー役に抜擢されたが、一ヶ月経っても隠れ続けている同級生。

(こちらから電話をかけると、「ひゅー.....ま、まだ見つけられないのかい?くっくっく....ひゅー.....ひゅー.....」と、今にも消えそうな声と吐息だけが聞こえるので、生存はしているようだ。)


街を歩いていると、周囲の人間がまるで時間が止まったかのように全く動かなくなるフラッシュモブをやっているところに遭遇して、自分は時間を止める能力を身につけたと勘違いして、動かない女性のパンツを盗撮して留置所にいる父親。


液体になった親友。

 

など、頑張っている人は周囲にたくさんいます。


周囲の人を応援すれば、自分の事も応援してくれる人が必ず現れます。

 
一人で抱え込んでいた悩みを聞いてくれたり、これから自分が新しく挑戦する事に協力してくれたり、そして一生の付き合いになる人間関係を築く事ができるかもしれません。


人を応援するという事は、自分の人生を豊かにするために必要な事なのです!

 
ですので、人の成功を妬むのはもうやめて、今日からは頑張っている人を応援していきましょう!

 

f:id:hamigaki1015:20180617225150j:plain

 


追記 : 仮想通貨でボロ儲けしている奴呪われろ!