暑さ対策ができれば人生も楽しめる!

【スポンサードリンク】

f:id:hamigaki1015:20180629184117j:plain

 

こんにちは、はみがきセットくんです!

 

僕は人生がつまらないと思っている30歳の人間なんだ☆

 

この夏は楽しい思い出を作りたいと思っているんだけど、暑いと体を動かすのがダルいし、家でダラダラ過ごしちゃう事が多くなるんだ。

 

でもこの夏は、しっかり暑さ対策をして夏を楽しむぞ!

 

おー!

 

暑いとどうなる?

f:id:hamigaki1015:20180629184146j:plain

 

今年も本格的に暑くなってきたね!

 

2018年6月28日現在、埼玉県、茨城県徳島県、宮崎県で35度以上の猛暑日になってるんだ!

 

今でもこんなに暑いのに、7月や8月はもっと暑くなるぞー!

 

暑いと体調管理も難しくなるよね。

 

暑いと、皮膚からアンモニア臭の謎の液体がにじみ出てビックリする人もいるみたいだけど、その液体の正体は汗とよばれる分泌液だよ☆

 

汗をかくのは気持ち悪いよね!

 

ほとんどの人は無臭の汗が出ると思うのだけど、僕の汗はアンモニア臭で目が開けられないぐらいの刺激臭だからとっても厄介なんだ!

 

汗をかいた状態で子犬を抱っこしたら、白目をむいて痙攣をおこしちゃった事もあるぐらい臭いんだ!

 

臭いんだ!!!!

 

汗を抑えたい人は、制汗剤を使おう!

 

制汗剤はコンビニやドラッグストアで購入できるよ!

 

スプレータイプや塗るタイプなど多種の制汗剤があるんだ☆

 

でも制汗剤を使っても、汗が止まったことって無いんだよね(笑)

 

僕だけかな?僕が気持ち悪いせいかな?ねえ神さま?

 

でも、汗をかくことは非常に大事なことなんだよ☆

 

人間は体温が上昇した時に、体温を下げるために汗をかくんだ!

 

汗をかかないひとは、体温調節が難しくなり熱中症になりやすくなるんだ!

 

熱中症は、体温上昇によりめまい吐き気や頭痛をおこし、意識がもうろうとする状態のことだよ!

 

毎年熱中症が原因で死亡してしまう人がいるくらい危ない症状なんだよ!

 

暑い日に、ぼーっとしてふらふらして倒れそうになったことない?

 

もしかしたら熱中症の可能性があるよ!

 

熱中症にならないためには

f:id:hamigaki1015:20180629184210j:plain

 

水分補給をしっかりする

 

水分を取らなないと脱水症になり、そこから熱中症にもなるんだ!

 

スポーツドリンクなどは汗で失われた塩分を補給でき、水分の吸収もしやすいのでオススメだよ!

 

ただしスポーツドリンクは糖質が含まれているので、飲みすぎると高血糖や糖尿病になるリスクがあるので気をつけよう!

 

僕は女子高の横の下水を毎日水筒に入れて持ち歩いているから、水分補給はバッチリだ!

 

通気性の良い服装をする

 

綿や麻の素材の服は通気性がよく、汗も吸収やすいので快適に過ごせるよ!

 

通気性がよすぎると通報されてしまう可能性があるから気をつけて!

 

バランスのとれた食事をする

 

水分補給も大事だけど、食事も毎日とらないとダメだよ!

 

暑いと食欲が無くなってご飯の量が少なくなり、栄養が足らず体力が低下してしまうから気をつけよう!

 

僕は30歳だけど実家で暮らしているから、親の作ったご飯もいっぱい食べて、親のスネ(美味)もいっぱいかじってるんだ!ぺろ☆(ご飯が美味しくなかったら偉そうに文句を言うぞ!)

 

もし日頃対策していても、熱中症のような症状が出た場合は、涼しい場所へ移動して、体を冷やして体温を下げて、しっかりと水分を取ろう!

 

暑いけど体を冷やしすぎるのはダメ!

f:id:hamigaki1015:20180629184353j:plain

 

熱中症にならないためにも体を冷やす事は大事だけど、冷やしすぎるのも体調不良の原因になるんだ!

 

暑くて喉が渇くと、冷たい飲み物を飲むと思うんだ。

 

先ほど書いたスポーツドリンクの飲みすぎで、糖尿病のリスク以外にも、お腹を冷やして腹痛をおこす可能性もあるんだ!

 

冷たい飲み物はほどほどに飲もうね☆

 

それに暑い時は部屋で快適に暮らすために、冷房で部屋を冷やす人も多いよね。

 

冷房をつけたまま寝る人もいるんじゃないかな?

 

でも部屋の温度を下げすぎると風邪をひいてしまう可能性もあるんだ!

 

冷房の温度を下げすぎず、扇風機などを活用しようね☆

 

体温が低下してしまうと、免疫力が低下してしまい体調不良になりやすくなるんだよ!

 

気をつけようね!

 

まとめ

f:id:hamigaki1015:20180629184446j:plain

 

まあ、結局アレですわ。

 

友達もいないし彼女もいないから結局クソみたいな夏を過ごすだけだし!

 

休みの日も部屋に引きこもって屁こいて寝てるだけなのに汗だくになって気持ち悪いし!

 

真夏でも肌は真っ白だし!

 

脱糞もするし!

 

僕の人生は氷河期のようにクソ冷え切ってるから暑さ対策とかどうでもいいねん!

 

この夏は彼女作って最高の思い出を作るぞとか思ってる奴おるやろ!

 

絶対おるはそんな奴!

 

どうせお前らなんかはしょうもない夏祭りに、なんか勇気振り絞って好きな女の子を夏祭りに誘って、パンパンの体に浴衣着てムッチムッチになって、焼きトウモロコシを二人で歯茎むき出しにしてシャウシャウ食べてお互いメガネ曇って、シロップかけ放題のカキ氷の屋台でアホみたいにシロップかけて、人混みの中黒の浴衣で頭にハットをナナメにして被ってる男と真っピンクの浴衣で頭にでっかい花のアクセサリーつけたアホカップルと女の子がぶつかってこけそうになって、それまでは恥ずかしくて手をつなげなかったけどそこからは手をつないで自分が女の子を守りながら歩いて、祭りの最後に花火見ながら汗だくで告白して、その後喧嘩とかもしたけど二人で乗り越えて結婚して、子供にも恵まれて、100歳ぐらいまでお互い元気に生きろクソが!

 

そのためにはしっかり暑さ対策しろや!

 

自分の体を大事にしやがれ!

 

幸せになってください!