友達がいない人生はつまらない?

【スポンサードリンク】

f:id:hamigaki1015:20180624145855j:plain

 

こんにちは、はみがきセットくんです!


友達っていいね!

 

友達がいれば楽しい時間を共有できる!

 

悲しい時も慰め合う事ができる!

 

困った時はお互い協力して解決できる!

 

人生において友達の存在は不可欠なんだ!

 

友達って最高だよ!

 

いないけど。 

 

友達がいないとどうなる?

 

f:id:hamigaki1015:20180624150046j:plain

 

僕は5年前までは友達がいたんだよ。

 

遊んだり、ご飯を食べに行ったり、旅行に行ったり。

 

でも、5年前くらいに自分から友達を避けるようになっていって気がついたら誰も連絡を取らなくなったんだ!

 

連絡をとっていないどころか、連絡先も全部消しちゃったんだ!

 

今は親と、職場の連絡先しか入っていないのだ!ぺろぺろ☆

 

僕は自分の意見をあまり言えない気弱で根暗な人間なので、嫌味や価値観を押し付けられても、言い返したりしない人間だったんだ。

 

ある友達は冗談でおもしろく僕に嫌味をよく言ってたのだけれど、たまに非正規雇用の仕事をしていることや、彼女がいないことや、友達が少ないことを嫌味で言ってきたり、自分の価値観を押し付けてくる事があったんだ。

 

それまでは普通に聞き流してたのだけれど、五年くらい前に人生がつまらないと思いはじめてた頃に、友達のそういうところが急に嫌になっていったんだ。

 

そしてだんだん距離をおいて、連絡も無視していくうちに、その友達とはもう会わなくなっていったんだ。

 

でも嫌味を言わない友達もちゃんといたんだ。

 

しかも小学校からの付き合いで、凄く仲がよかったんだ!

 

100回ぐらい話したことのある学生時代の楽しいエピソードを、会うたびにまた話して毎回涙を流しながら爆笑したり、ご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりして凄く仲が良かったんだ。

 

でも自分の人生がつまらないと思いはじめた頃から、そんな仲良しの友達とも会うのがめんどくさいというわけじゃないけど、会えば楽しいのだけれど、何故か連絡もとらなくなっていったんだ。何故だろ?

 

とにかく僕は友達がいないんだ!

 

孤独死予備軍だぉ☆

 

孤独死とは、誰にも看取られずに一人で亡くなることだよ。

 

孤独死は、社会と関わりを持たず孤立している人、人と関わるのが苦手な人、経済的余裕が無く生きていくのが困難な人などが孤独死する可能性が高い。

 

孤独だと自殺してしまう可能性も高まるんだ。

 

僕みたいなクソ底辺人間とは真逆の、頭の良い大学を卒業した上級国民の方が調べた結果、自殺をした人で、結婚している人より結婚していない人の方が自殺率が高いという事が分かったんだ。

 

それに何かあっても相談できる相手もいない、協力してもらえる人もいないので、歳を重ねるごとに寂しさが増してくと思うんだ。

 

僕は現在実家に住み、親のスネ(美味)をかじりながら、 非正規雇用の低収入の仕事をしながら日々生活をしているんだ☆

 

これから先両親が亡くなると、友達も彼女もいないので社会から孤立して、お金を稼ぐ力も努力もしないから経済的余裕もなく、生きる楽しみも無く、誰にも看取られずに一人死んでしまうという未来が見えるぞい!

 

友達はいなくてもいい?

 

f:id:hamigaki1015:20180624150243j:plain

 

僕は新しい友達ができたらいいなと思う一方で、連絡を取り合ったりするのがめんどくさかったり、会うのがめんどくさいと思う事が多いし、一人で行動する方が楽と思う事もあるのだ☆

 

人間関係に疲れた、一人遊びが好き、という人も少なくないと思うんだ。

 

そういう人は、無理に人付き合いしなくてもいいのではないかな?

 

無理に人と会ってストレスが溜まるのなら、一人でいた方が楽だよね!

 

一人でも楽しめる事はいっぱいあると思うんだ!

 

筋肉トレーニングなんてどうかな?

 

一人だと不規則な生活で、食生活も乱れがちになって、体を壊しちゃうよね。

 

健康には絶対気をつけなけれならないよね!

 

ただし筋トレは、ジムに行き正しい器具で、できたらトレーナーの人に教えてもらいトレーニングしましょう。

 

個人で正しい知識も無いままトレーニングしてしまうと、腕立てと腹筋をしただけなのに、首と肩のみ肥大化していき、さらに肩からは謎の突起物が出てきて、首と肩だけ戸愚呂100%みたいな体になり、その他の筋肉はガリガリのままの体になるから気をつけましょう!(戸愚呂兄が座れるスペースは確保しましょう!)

 

f:id:hamigaki1015:20180624150223j:plain

 

馬主ってお金持ちしかなれないと思っていたけど、最近は個人でも少額で馬主になれるサービスがあるんだ。少額だけど馬主になって、その馬を応援して、もしレースで勝てばとても嬉しいよね!

 

ただし、詐欺には気をつけてください。

 

競馬の馬主になって一儲けできると言われて入会したら、スマホやパソコンで馬づらのおっさん達が生活している様子を見る事ができ、1本1万円のニンジンを課金しておっさんに与える事ができる闇のサービスに誘導される可能性があるから気をつけましょう。(おっさん達はニンジンを100本集めると解放されるので必死にアピールしてきます。)

 

f:id:hamigaki1015:20180624150342j:plain

 

スポーツバーも良いかもね!僕も行ってみたいな!

 

今ならサッカーのワールドカップをやってるね!

 

みんなで日本代表のユニホームを着て、ビールを飲みながら応援して、ゴールが入ったら初めて会う他人同士なのに抱き合って喜んだり!(女性と抱き合う事もキャー!)

 

ただし、よく似たまぎらわしいの店に間違って入らないようにしましょう。

 

スポーツバーと間違えて、スポーツババアという、世界中にある全てのスポーツは自分が生み出したと主張する、あらゆるスポーツの道具を身につけた、スポーツ刈りのババアが、一回百円で聞きたいスポーツの起源を教えてくれる店に入らないように気をつけましょう。

(サッカーの起源を聞いたら「サッカー?ああ、はいはい、あの、玉蹴るやつでしょ?玉蹴って網の中に入れたら勝ち、みたいなやつでしょ?はいはいはい、アレは、あの〜、なんか、丸い玉がありまして。それでなんか、あの〜、蹴ったら、めっちゃ面白くて、はい。で〜なんか、で〜〜〜〜はい。私がみんなに教えたら、なんか、アレですね。世界中で流行りましたね〜なんか。で、今にいたる。みたいな感じですな。はい。え?サッカーはイングランドで生まれたスポーツではないかだって?黙っとけクソガキ!シャー!」と引っかかれます。正確にはめちゃくちゃ深爪で腕力もないので、撫でられるというのが正しいですね。)

 

f:id:hamigaki1015:20180624150427j:plain

 

一人でも十分楽しめるね!

 

まとめ

 

f:id:hamigaki1015:20180624150716j:plain

 

まあ結局僕に友達いないのは性格ですわ!

 

性格よ性格。

 

非正規雇用を指摘されて嫌って書いたけど、仕事のやる気が無くてすぐに辞めて、その後就職活動して何社も不採用になって、就活もやる気がなくなって、なぜ採用にならないかを考えたりもせず、努力もせず、どうせワシはもうどこも採用してくれまへんわってなるような奴だから、非正規雇用の事を指摘されても自業自得だよね。

 

いやーでも、普段嫌味を言われても笑いながら流してたのだけど、一度嫌味を言ってくる友達に嫌味で言い返したら、「お前性格悪いなぁ」と言って機嫌が悪くなられたんだけど、お前が先に嫌味言ってきたんだろがい!!!

 

あとなんか、一緒に靴を買いに行って、白のスニーカーに青のラインが入った靴を買おうとしたら、「えっなんで?緑のラインじゃないの?普通は緑のラインの方買うでしょ!えー青買うの?まーそっちがいいのだったら、買えばいいと思うけど。普通は緑だよね.....」

 

黙っとけ!シャー!(深爪引っかき攻撃)

 

青のラインが普通じゃなかったら、その店は普通じゃない商品売ってるんかい!

 

緑が普通だったら人類皆忍者タートルズになっても普通って事かこらっ!!(これは自分で書いても全く意味が分かりませんでした。猛省。)

 

自分の価値観のみ正解みたいな考えうぜ〜。

 

っていうのが高校時代から何回も何回もあって、自分の人生がつまらないと思い始めた頃と重なって、もう会うのやめっちゃちゃんだよね。

 

嫌味とか上から目線とか価値観の押し付けとか、それを指摘したら機嫌悪くなる人と我慢しながら付き合った方が、孤独にならないためにいいのかな?

 

ただ僕も性格が悪いので、自分では気付かずに相手に嫌な事を言ってると思うし、お互いそれを指摘して改善していくような性格ではなかったから。

 

まあ性格悪い者同士だね(笑)

 

ただそんな人でも、嫌な思い出より楽しい思い出の方が圧倒的に多かった。

 

お互い笑いのツボが一緒で、よくしょうもない事で何回も爆笑してた。

 

めちゃくちゃ楽しかったな。

 

もし今、親しい人間関係で何か嫌だなとか、こういうとこ直してほしいなって思うところがあって、その人と長く付き合っていきたいなら、お互い話し合った方がいいと思います。

 

もしかしたら相手のことを指摘したら、機嫌を悪くして喧嘩になるかもしれないけど、我慢してストレスを感じながら人付き合いをすると、楽しい思い出の方が多かったのに、ある日その人の事が嫌いになって疎遠になるかもしれませんよ。

 

そして何年か経ってから後悔したり。

 

言いたい事を言った結果、その人と疎遠になったのなら、それでいいんじゃないかな?

 

でも一生友達がいなくていいって人も、それはそれでオッケー!

 

ただ僕は友達はできなくても、嫁さんは欲しい!

 

巨乳の優しい嫁さん!

 

あ、でも、そもそも男友達ともまともに付き合えない奴が女性とうまくいくわけないか。

 

あと、ハゲで顔ブスで性格クソだから無理か!

 

無理だ!

 

きゃっぽー孤独死決定でござんす!

 

さいなら!