人生を楽しくするには虫歯を治そう!

【スポンサードリンク】

f:id:hamigaki1015:20180619214727j:plain

 

こんにちは、はみがきセットくんです!

 

僕は人生がつまらないと思っている30歳の人間なんだ☆

 

でも、楽しい人生に変えたいとキモいぐらいに毎日思っているんだ!

 

自分で吐きそうになるくらいに☆

 

僕はネガティブでよく落ち込む性格なのだけど、最近また落ち込む出来事があったんだ。

 
それは、虫歯!

 

虫歯が痛い!

 

現実世界がうまくいっていないと、人生がうまくいっている人の顔面に下痢便をかける妄想をして現実逃避をする人が多いと思うのだけど、虫歯が痛いとそれどころじゃなくなるんだ!

 

だから虫歯はすぐに治そう!

 

虫歯ができる原因

 

f:id:hamigaki1015:20180619214916j:plain

 

そら、ちゃんと歯をみがいてないからだっちゅーに!

 

なんか歯の表面の歯垢に虫歯菌が付着して、その虫歯菌が食べ物や飲み物の糖分を栄養にして歯を溶かしていくのが原因らしいっちゅーの!

 

だから歯みがきをしっかりして歯垢を落とさないと、虫歯はできちゃんだよね!

 

皆さんは1日どれくらい歯をみがいている?

 

僕は朝仕事前と、寝る前の2回だけなんだ。

 

時々深夜にスナック菓子を食べて、炭酸飲料を飲んでそのまま寝てしまい、朝起きたら口の中が排泄物みたいな匂いになっていることがあるんだ。

 

大腸が直接口につながっているのかと思ったよ☆

 

飲食の回数が増えるほど虫歯菌は増えるんだ。

 

間食が多い人は虫歯になりリスクが増えているんだね。

 

虫歯にならないためには、間食を減らしたり、虫歯菌の栄養になる糖分を減らし、毎日しっかり歯をみがくことが大事なんだね☆

 

でも毎日歯をみがく事はとても大事なのだけど、歯ブラシで歯をみがいても完全に歯垢を落とすことはできないんだ。

 

歯ブラシは、歯の表面の歯垢を落とすのにはいいのだけど、歯と歯の間の歯垢を落とすのは得意じゃないんんだね。

 

歯と歯の間の歯垢を取り除くには、歯と歯の間にデンタルフロスという細い糸を使うことで取り除くことができるんだ。

 

歯ブラシを使った歯みがきと、デンタルフロスを使って歯みがきで8割の虫歯菌の除去はできるんだ☆

 

これでも8割だから、毎日の歯みがきだけじゃ完全に虫歯予防はできないんだね。

 

歯医者に行こう!

 

f:id:hamigaki1015:20180619215002j:plain

 

大人の9割は虫歯があるんだ!

 

9割ってほとんどじゃないか!と思って人もいると思うけど、僕みたいな底辺の人間とは違い、なんか頭のいい大学を卒業した上級国民の大人が9割って言っているのでそれが正解です。

 

仮にそれが嘘の情報だとしても、上級国民が本当じゃ!と言えば、嘘の情報が本当の情報として僕のような底辺達に伝わります。

 

そういうふうに世界はまわっているんだぉ☆

 

でも大人の9割に虫歯があるのは本当だと思うんだ。

 

僕も先日、歯医者に行ったんだ。

 

歯に穴が開いちゃって、お金かかるし歯医者行くのめんどくさいからって放置してたんだ。

 

そして案の定、その穴の空いた歯が虫歯に感染して歯医者に行く事になっちゃったんだ。

 

そして歯を見てもらうと、なんとの8個の虫歯があったんだ!

 

ビックリしたよ。

 

それは痛みは無く小さい虫歯が複数あったんだね。

 

今は小さいけど、そのまま放置すればもっと虫歯が進行してしまう可能性があるんだね。

 

歯医者に行かなければ、絶対気付かなかったよ!

 

だから現在歯が痛くないという人も、自分が気づいていないだけで虫歯があるの可能性が高いよ!

 

それに歯医者は虫歯の治療や早期発見だけで無く、歯みがきだけじゃ取りきれない歯垢を取り除いてくれたり、虫歯や歯周病予防をしてくれるんだね!

 

だから定期的に歯医者に行って健診してもらうことが大事なんだね!

 

ちなみに僕は歯医者だけじゃなくて病院に行くことがとても嫌いなんだ。

 

って僕だけじゃないよね。病院に行くことが好きって人はいないか!

 

体の治療にお金を取られるのが嫌って人は沢山いると思うんだ。

 

僕が歯医者に行かなかったのも、ただでさえ低収入なのに歯医者にお金を使うのは嫌だと思ったからなんだ。

 

あ、ちなみに、いい大学を卒業した上級国民の人が調べた結果、低収入の人ほど虫歯になる確率も上がるんだってよ!

 

ぐぅ……………。

 

歯医者って治療費どれくらいかかるんだろう?なんか高いイメージがある。

 

と思っている人もいるんじゃないかな?

 

ちなみに現在僕が行っている歯医者で払っている治療費は、週に一回ぐらい通って、一回で大体200円〜2000円ぐらいなんだ。

 

もちろん程度や治療内容によってお金は変わると思うのだけど、凄くひどくないかぎり毎回毎回大きなお金はかからないと思うんだ。

 

でも僕は歯に穴が開いちゃってるしそこが虫歯にもなって、その虫歯も神経に達するまで進行しているから、一回二回の治療じゃ治らないんだ。

 

だから一回の治療費が安くても、長く通い続ければ結構な金額になるんだね。

 

だから日頃からしっかり歯みがきして、病院で定期的に健診して、虫歯予防や早期発見しないと大きなお金がかかる可能性があるぞ!

 

まだ未来に希望が持てる20代30代の人達

 

若いうちは、暴飲暴食したり不健康な生活をしてしまいがちです。

 

そして体のケアを怠ると、必ず将来自分の体に異変を起こすことになりますよ。

 

年齢を重ねるごとに体の免疫力は低下して、病気になるリスクが高くなります。

 

若いうちから自分の体を大事にすることは、将来楽しい人生を送るために必要不可欠なことなのです!

 

とりあえずまずは一度歯医者に行きましょう!

 

歯医者さんは高学歴な可能性が高いです!

 

良い大学は卒業していることでしょう!

 

収入も僕みたいな底辺より10倍以上はもらっているでしょう!いやもっとか!

 

上級国民です!

 

確かに自分みたいな底辺が、我々を見下しているであろう上級国民にわざわざ電話で予約して、無防備な状態で歯茎をむき出しにして無様な顔を見せに行くという行為は屈辱であると思うかもしれません!

 

しかしその気持ちはグッとこらえて下さい!

 

もしあなたが将来、異性と付き合い、そして結婚したいと思っているのならば、虫歯は邪魔な存在でしかありません。

 

虫歯があれば口臭が臭くなりますよ!

 

口臭が臭ければ、相手はキスを嫌がります!

 

キス無しでは愛をはぐくむことはできません!

 

キスのために虫歯を無くしましょう!

 

まあどうせ僕は将来孤独に耳くそとか食いながら死んで行く人生だから、キスのことは考えなくてもいいか……………。

 

それに、もしキスできても相手が虫歯持ってたら、キスした時に相手の虫歯菌が感染してしまう可能性もあるし。

 

あっ、そうか!!!!

 

人生楽しんでいる人は可愛い彼女がいる可能性が高く、キスとかいっぱいするからその分、相手に虫歯菌をうつされる可能性が底辺の僕より高くなる!

 

僕はキスするから相手がいないから虫歯菌をうつされない!

 

僕みたいな底辺がイケてる人より上回ってるところを発見したぞ!

 

やったー!

 

やーいキスとかいっぱいしてる奴!

 

俺はキスする相手いないから他人に虫歯菌をうつされないぞー!

 

やーいやーい!

 

俺もめちゃくちゃキスしたいわ!クソが!

 

ずるいぞ上級国民ども!

 

ぐぅ……………。

 

 

f:id:hamigaki1015:20180619215901j:plain