自動運転車で白目をむいた状態で運転できれば人生は楽しくなる?

【スポンサードリンク】

f:id:hamigaki1015:20180621051927j:plain

 

こんにちは、はみがきセットくんです!

 

僕は人生がつまらないと思っている30歳の人間だよ☆

 

でもテクノロジーがもっと進化すれば、僕みたいなゴミクズ底辺人間でも人生を楽しめるようになるのではないだろうか?

 

たとえば自動運転車!

 

人間が運転する必要がなくなる時代!

 

全く想像できませんが、そんなSF映画みたいな時代が来るみたいなんだね☆

 

今回は、自動運転車について僕が思ったことを書くよ!

 

僕は頭の悪い人間なので、間違った知識、浅はかな考え、気持ち悪いニヤつき顔で文章を書いていますので、この文章を読みむ事で、吐き気、頭痛、めまいを感じる場合がございますが、その場合はドンマイ!

 

自動運転車ってなんぞや?

 

f:id:hamigaki1015:20180621052006j:plain

 

自動運転車とは、人間が運転しなくても自動で走れる自動車の事だよ☆

 

ハンドルとかアクセルとかブレーキとかも無くなるのかな?

 

自動運転車が実用されれば、運転中にできる事が増える!

 

自発的に白目をむくという行為は、人間だけが行えるんだ。(猿とかもできるかも)

 

 白目をむくという行為は、相手を笑わせたり、相手を挑発したり、人間同士のコミュニケーションにかかせないものとなっている昨今だね☆

 

運転中に白目をむく練習をしたいという方は少なくないと思うんだ。

 

もし自動運転車が実用化されると、白目をひんむいたままでも安全に自動車で移動することができるよね!

 

しかし、自動運転車の自動化にはレベルが五段階あり、現段階のレベルでは白目にはまだまだほど遠いのが現状なんだ。

 

レベル0

レベル0なので、全然自動じゃないよ。アクセル、ブレーキ、ハンドル操作、全て人間が行うんだ。まだ多くの自動車がこのレベル0だよ。白目で運転した場合、事故を起こし永遠に白目になる可能性があるぞ☆

 

レベル1

ハンドル操作、加速・減速などの運転の一部を自動車が支援してくれるよ。ぶつかりそうになった時に自動ブレーキしてくれる機能はこのレベル1。白目運転にはまだまだだ。

 

現段階では、レベル0レベル1の自動車が一般的だね☆

 

レベル2

ハンドル操作、加速・減速などの複数の操作を自動車が支援してくれるよ。やっと白目をむく練習をしながら運転ができると言いたいところだけど、運転状況や、周囲の交通状況を常に確認する必要があるのでまだ黒目で!。(停止状態では白目可)

 

レベル3

通常運転時はドライバーは何もしなくてもいい状態。しかし、交通量や、悪天候などの悪条件では自動運転できない。

 

ちなみに条件が整い自動運転の状態でも、交通事故を起こすとドライバーの責任になるよ。白目の練習をしながらの運転はまだやめておいたほうがいいね。

 

レベル4

ドライバーはいりません、助手席で白目ひんむいてください。

 

しかし、やはり先ほど書いた、交通状況、悪天候などの悪条件だとまだ自動運転はできないレベル。

 

レベル5

完全自動白目運転可能。おめでとうございます。

 

どんな悪条件でもでも白目をひんむけます。怖っ。

 

日本政府は2025年に完全自動白目運転の実現を目指しているんだ!

 

遠くない未来だ!

 

自動運転車実用化によって無くなる仕事

f:id:hamigaki1015:20180621052037j:plain

 

自動運転車により、白目をむく練習ができるだけでなく、交通事故の減少、渋滞が解消され、ヤンキーのあおり運転も無くなるぞ!

 

しかし良いことだけではないんだ。

 

自動運転車実用化によって、仕事を失う人も出てくるんだね。

 

タクシー運転手

鉄道運転士

長距離ドライバー

宅配便運転手

免許センター

など。

 

長距離ドライバーなどは、過酷な労働条件により、居眠り運転をしてしまい交通事故を起こしてしまうことも過去にもあったね。

 

しかし自動運転により無人化すると、24時間どれだけ長く走らそうとも、故障しない限り安全に長距離を走ることができる。

 

しかし、頭の悪い僕の考えだと、交通によるトラブルがなくなっても、それ以外の危険性などがあるのではないかと思ってしまうんだ。

 

ぼくがおもうじどううんてんしゃのあぶないな~とおもうところ。

 

f:id:hamigaki1015:20180621052131j:plain

 

海外は自動販売機が少ないよね。国によっては、自動販売機を設置することすらできない。

 

その理由の一つが治安の悪さ。

 

だって治安悪かったら自動販売機ぶっ壊してお金取る人おるもん!置けるかっちゅーの!

by 治安悪いとこの人

 

自動運転車って治安悪い国でも実用化できるの?

 

一人で無人タクシーに乗ってて、窓ガシャーン割られて、頭ガチーンやられて、荷物ガサー持っていかれて、恐怖で尿がビューって出て、家に帰ってシュンってなるのではないだろうか?

 

シュンってなるだけならまだしも、命の危険も増すのではないだろうか。

 

治安が良いと言われている日本でも、テクノロジーの進化で仕事を失い、収入が無くなった人間がそのような事をする可能性もあるのでは?

 

もちろん、実現するにはそういう条件を解決することも絶対条件だと思うので何か対策は考えていると思うけど、不安だ!

 

自動化のレベル5でどんな状況でも完全無人化になるのだけど、田舎の山道とかでも大丈夫なのだろうか?

 

僕も、田舎に住んでるんだ☆

 (い、いや田舎つっても、アレだし。しゅ、シュターバックス?っちゅー、なんか、外国から来た苦味が美味しい茶色い汁を売ってくれる店も最近できたし。行列できてたし。いうほど田舎ちゃうし!)

 

しかし、田舎道、特に山道などは舗装されておらず、横が崖なのにガードレールもない道もいっぱいあるんだ。

 

道路も狭いし。

 

車一台がやっと通れるくらいの道で、対向車が来た場合とかどうなるんだろう?

 

そもそも道路ではない、砂利道とかもあるし。

 

そんな田舎道でも完全自動運転できるのだろうか?

 

できるっちゅーの!技術の進歩ヤバいっちゅーの!底辺の頭じゃわからないっちゅーの!ちゅーか、中学時代から中耳炎治らないっちゅーの!

 

まとめ

 

f:id:hamigaki1015:20180621052207j:plain

 

自動運転で勝手に事故起こされたら困る!ワシは絶対に自分で運転するわい!プンプン!という方もいるのでは?

 

最近でもアメリカのウーバーテクノロジー社が、自動運転車の試験運転で歩行者をはねてしまい、歩行者を死亡させてしまったというニュースがあったんだ。

 

2025年に実用化を目指すということですが、あと7年で事故を起こさない、完全自動運転車で白目をむく練習ができるのかな?

 

まだまだ問題は山積みですが、実現されると時代が変わるね!とても楽しみだ!

 

以上まとめだっちゅーの!自動運転凄いっちゅーの!終わりだっちゅーの!

 

読みにくい文章、浅はかな考えを見て気分を害された方はドンマイだっちゅーの!

 

ありがとうございましたっちゅーの!